未来計画新聞の問い合わせフォームからメールを送信しても、サーバー管理者から私のメール箱にメールが配信されていなかったことが発覚しました。現在、サーバー管理者が原因を究明中です。

 実は、公開しているメールアドレスで直接メールを送信した方のメールは届いていたのですが、問い合わせフォームからのメールが、かれこれ1年以上、届かなくなっていたので、「変だなあ…」と引っかかっていました。もともとそれほど頻繁には問い合わせもなかったので、全く反応がなくなったのだろうと考えていました。ところが、昨日、あるメディアの記者の方から、問い合わせフォームからメールを送ったのに私から返事がないので、電話番号を調べて連絡してくれた方がいて、ようやく発覚した次第です。

 せっかく、問い合わせフォームからメールしたにも関わらず、私から何の反応もなく、憤慨されていた方もいらっしゃるかもしれません。誠に申し訳ございませんでした。

 すでにビジネスインフラとなっているホームページやブログで、こうしたトラブルがあると影響があることを改めて実感した次第です。

お問合せ・ご相談はこちら

「未来計画新聞」は、ジャーナリスト千葉利宏が開設した経済・産業情報の発信サイトです。

お気軽にお問合せください_

有限会社エフプランニング

住所

〒336-0926
さいたま市緑区東浦和

日本不動産ジャーナリスト会議の公式サイト

REJAニュースサイト

IT記者会の公式サイト